才のAC4ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS AC5

<<   作成日時 : 2011/02/05 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

どうもお久しぶりです。
いや、完全放置だったね、
なんていうか


AC5の発売情報ばりに



そんなわけで何してましたか?ってえと

ドラゴンファンタジーっていうツクールゲーにはまって遊び倒す(1ヶ月)

欲がでてパッチを作成して、完成したはいいもののUPしてない。(3ヶ月)

そんなことしてる間にMHP3がでてフラゲ爆発しながらまったりプレイ。
ガンサーの俺の時代来たコレ(1ヶ月)

1ヶ月に1,2回プレイのボーダーブレイクでガトリングを買えたので
楽しくなってプレイ。でもなんかランクがB5に上がってしまったので
逆に全体のレベル高めのマッチングになってげんにょり(2日)

なんだかAC5の情報がでたのでネットで調べたらむしろ
トレーラー来てて歓喜





発売日に箱ごと買います(現在)











まあ、歳も歳だし、発売時にやれる環境ならやるかなって感じ。
とかいって今までも残念ながら変わりなかったので
続行してる気がします。








そんなわけで。
なんだかんだでバリバリ進化してますね、AC5。
るなたんは個人プレイ重視っぽいのであまり歓迎ムードではないようだけど、
自分的にはこういう進化の仕方は大歓迎なんだけどな。
入れて欲しかったオンライン全体が戦場制度、協力プレイの強化、
スピードの鈍化ってのがすべて入ってるんだよね。

正直ACFAはスピードが速すぎて、1vs1はまだしもチーム戦とか
協力プレイとか一緒にやってる感は少なかった。そういう意味で言うと
AC4は1VS1もチーム戦もよい出来だったなと思う。個人技もチーム戦で
アドバンテージになりやすいけど、隊列を崩すと負けるっていう
奇跡的な抜群のスピードバランスだったよね。

だから今回はスピードが下がってるっぽいゲーム性は非常に好感が
もてるんだけど、ただあんまりチーム前提の動きってものになっちゃうと
それはそれでACらしくないってのもわかる。

願わくば、AC4のただひたすらにやっていたチーム戦でのおもしろさが
領地って形で大きな戦況に響いていくってぐらいが理想かな。
あとQB関係はすべて残して欲しい。オートもほしい。




まあそんなスピードの話はさておき、情報を読んで一番よかったなと思うのが、
指揮官プレイ。これは最高やね。この為だけに箱に戻る価値ある。
こんな言い方するのはどうかと思うけど、PS3と箱両方やってみて、正直箱の方が
民度高いって感じがするのよね。もう少しいえば割と年齢層が高い。
そんな意味でいい歳までゲームやってるのでヘビーゲーマーだし
達観してるとうなとこあるからいい感じに砕けてて気が合うんよねえー。
そんなヤシらと一緒にボイチャであーだこーだ、
今日の晩飯は何にする?いや、ミサイルとんできた、今日は鍋〜、あ、落ちました。
みたいな会話をしながらやれるのは多分最高に楽しいんではないかと。




まあ人生的にもかなりゲーマーとしては佳境なのでそんなこんなが
叶ってほしいやら欲しくないやら。










とりあえず、AC5マダーって感じです。
寧ろ明日発売してくれ。今日でもいいぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
三便宝:http://www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
ascdsa
2012/11/13 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
AC5 才のAC4ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる