才のAC4ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スパ4 ガイ攻略その5

<<   作成日時 : 2011/04/23 20:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

さてそんなわけで、前回記事からまたもや期間が空きましたが
ちょっと気になる技を編み出したのでここにまとめようかなと。

その名も高速連華(仕込み連華)


名前は勝手に付けました。まあ高速ってついてるけど別に連華が1Fになるとか
そういう技術じゃないですからね。コレ。


・じゃあ何?
そう、じゃあ何が高速かってえとコマンドが高速になって、短い入力猶予の割り込み
ポイントに連華を持ってこれるって技術。数少ない連華チャンスポイントを増やせる。
やってる人は多分普通にやってるんだろうけど、あまりネット対戦とかでは
見かけないんで、いかにも俺見つけた!!厨みたいな
書き方にしときます。



・理屈。
例えば連続ガードにはならない小技の連打に対し、連華のコマンド途中のガードを
利用して初段をガード、2段目の発生前に連華で割り込みます。こうすることで
長ったらしいコマンドが逆ヨガだけで発動するため、アベルのEXトルで割り込むのと
似たように発動出来るようになります。



・入力
前置きはこの辺にして。入力方法なんですけど、
普通に6321463214+ppp(逆ヨガ2回)です。理屈でも述べたように、
このコマンドの始めの14部分で敵の技をガードするようにし、その後に
63214+pppで発動するようにします。まあこんなテクニック、稼働初日でも
思いつきそうなモンですが、いざやってみると割とできない。
しかし、以下の意識でやってみると結構安定したりします。つまりは・・・




6321というコマンドで、相手の小技をブロッキングするようにする。


です。あとはそのまま残ったコマンドを入力するだけ。ここでもう2つポイントなのですが、
小技が取れていようといまいと、残る63214まで
コマンドを入力して、取れた場合のみボタンを押す事


6321の1の部分をほんの一瞬長めに入力すること

こうすることで、成功するとまるでブロッキングからギガス(3rd、ヒューゴのコマ投げ)
が発動するかのように連華が発動します。意識的な話で申し訳ないですが、
この成功後の演出からもブロッキングという感覚が一番近いと思います。


・やってみよう
トレモでケンを選択し、ジャンプ中K→コパ→中Pをレコードして再生。
ジャンプ中Kガード後、すぐに6321を入力。相手がコパを出してくるので
ガードしたかを確認せずに63214+pppを入力。これでコパガード後
連華がリバーサルで出なければ成功です。
別にリバーサルで出てもいいんですけど、
相手の入力が遅かった際にジャンプで逃げられてしまう為です。
ちなみに割り込み猶予が1Fしか無いような連携に対して使うときは
リバーサル表記のタイミングでOKです。


コツとしてはジャンプ中Kガード後、すぐに6321をというところでしょうか。
632とガードできないコマンドが続くため、遅いと攻撃を食らってしまいます。
出来れば、J中Kをガードしたヒットストップ中に入力を済ませるつもりでやると
いいと思いますよ。


慣れてきたら、ベガ飛び込みからのコアコアなんかで練習しましょう。






・割と重要な利点。
トレモなんかでやると分かりますが、この高速連華、
連続ガードの時には発動しません。
入力が遅いと出てしまいますが、出ないようにするタイミングの入力があります。
ただし、2段目が連続ガードとなる下段の攻撃はヒットします。
あと、攻撃の遅い大攻撃に対して行うと
ヒットストップの関係上発動しません。

あんまり遅いと喰らっちゃいますけどね




・使いどころ
そんなわけで、主な使い方を模索してみたよ。
 ・ガードは簡単だが、ガード後、密着不利になってしまう技に対して。
 ・飛び込みコパ(コア)などからの連続にならない攻撃に対して。
  (コパ→投げ コパ→グラップ潰し コパ→連ガにならない小技)
 ・グラップ漏れコア→続く攻撃などに。
  →イズナ肘後の相手のグラップ漏れコアとかでも。
 ・連ガにならない正面跳びからの小技に対して。
 ・その他もろもろ。


用は、連ガにならない連携の初段タイミングを読んで入れ込めば
距離が許す限り発動する
。ので、他にもポイントは沢山あると思います。
要は密着付近で割れる連携に対してですね。








そんなわけでまとめ。


利点
・細かい連携に連華を刺せる。
・連ガを伴う連携に対しては連華が発動しない。

弱点
・相手の技のタイミングを読む必要がある。
・距離が離れるとダメ。
・遅らせ、様子見に弱い。
・初段が投げの場合に抜けられない








とこんなかんじですね。まあこの入力を使った更に複合式の
入力で更に強力になるんですけど、長くなったので今回はこの辺で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
スパ4 ガイ攻略その5 才のAC4ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/05 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三便宝:http://www.hellokanpo.com/view/satibo-capsules.html
巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/jurenbeiceng.html
威哥王:http://www.hellokanpo.com/view/weigewang.html
asdasavc
2012/11/13 11:15
紅蜘蛛:http://www.86and81.com/product/288.html
威哥王:http://www.86and81.com/product/55.html
三便宝:http://www.86and81.com/product/350.html
巨人倍増:http://www.86and81.com/product/12.html
86and81
2012/11/13 11:19
威哥王:http://www.kanposky.com/product/55.html
三便宝:http://www.kanposky.com/product/349.html
花痴:http://www.kanposky.com/product/392.html
ru486:http://www.kanposky.com/product/408.html
巨人倍増:http://www.kanposky.com/product/12.html
紅蜘蛛:http://www.kanposky.com/product/43.html
花之欲:http://www.kanposky.com/product/275.html
曲美:http://www.kanposky.com/product/19.html
狼一号:http://www.kanposky.com/product/62.html
三體牛鞭:http://www.kanposky.com/product/411.html
絶對高潮:http://www.kanposky.com/product/259.html
蔵八宝:http://www.kanposky.com/product/464.html
精力剤:http://www.kanposky.com/catalog/1.html
媚薬:http://www.kanposky.com/catalog/2.html
xzcas
2012/11/13 11:19
人初油濕巾 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=12
印度神油 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=11
房事の神油 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=10
唯美OB蛋白痩身素 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=9
V26 即効ダイエット 全身用 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=8
V26 即効ダイエット 腹ダイエット : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=7
スーパーファットバーニング(4代) : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=6
巨人倍増 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=5
MaxMan : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=4
中華牛鞭 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=3
ULTRA RUSH 芳香劑 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=2
RUSH PUSH 芳香劑 : http://www.coocshop.com/ViewProduct.asp?id=1
中華牛鞭
2012/12/30 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパ4 ガイ攻略その5 才のAC4ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる